さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


音楽とサカナ › イベント › 苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

2008年05月17日

苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

イベント 「エコキャンドルをつくろう」
主催 egaoちびっこアカデミーに参加してきましたよ~

苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

出来上がったエコキャンドルと和紙を使ったシェードに灯をともして
玄関先で撮影してみましたぁ~
息子は和紙にとにかく好きに絵を描いてましたのでこんな感じです・・・
何となく雰囲気が出てませんかぁ~ なんか夏です・・・
(;^_^A アセアセ…

苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」 苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

ペットボトルで作った容器に廃油(家庭の油)を固めてキャンドルを作リました
温めた油を容器に注いだり 固まったものに芯を入れたり。
子供たちは楽しそうでしたぁ~
※ 苫小牧レクレーション協会講師一同様>芯を短く切るのはニッパーが最適でしたぁ~なんてね

苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

家族で作った3個並べてパチリ! (*^。^*)

苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」 苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」

う~ん! いい感じです! (!o!)オオ!

明日もやってるようですよぉ~

苫小牧駅前プラザegao
5月18日(日)14:00~
会場 4Fアカデミー教室
参加費 無料


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
長万部町少年柔道大会
コナミスポーツクラブ水泳競技会
明けましておめでとうございます
ハロウィーン 仮装パーティーなのであ~~る
高橋 大吾 水彩画小品展 2013
全北海道柔道段別選手権大会 - きたえーるサブアリーナ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 長万部町少年柔道大会 (2014-11-30 19:21)
 コナミスポーツクラブ水泳競技会 (2014-11-24 19:53)
 明けましておめでとうございます (2014-01-01 00:01)
 ハロウィーン 仮装パーティーなのであ~~る (2013-10-27 22:54)
 高橋 大吾 水彩画小品展 2013 (2013-06-03 21:41)
 全北海道柔道段別選手権大会 - きたえーるサブアリーナ (2013-05-12 21:51)

Posted by kite at 21:42│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
はじめまして♪
苫小牧レク協のkemuです。
キャンドル教室へのご参加ありがとうございました。
息子さんのランタン、思ったとおりイイ感じです!

ところで…
egaoのTさんから、LaVoVoさんのキャンドルナイト出演は
6/15(日)と聞きましたが、14(土)に決定でしょうか?
次回、キャンドルナイトでお会いできるのを楽しみにしてますので
ぜひお知らせくださいませ。
Posted by kemu at 2008年05月19日 07:52
kemuさんへ >あららそうですかぁ~
LaVoVoのキャンドルナイト出演は
6/14(土)で決定です。
田村さんにはあとで確認してみますねぇ~

エコキャンドルいいですね~
楽しめました!
また何かの企画の時は息子ともども参加させて頂きます
そのときはよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by kite at 2008年05月19日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧egao イベント「エコキャンドルをつくろう」
    コメント(2)