さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


音楽とサカナ › 楽器 › ライヴに備えて・・・

2006年11月12日

ライヴに備えて・・・

愛用のフリスコ ジャズベをちょっとだけバージョンアップしてみましたよ~

ライヴに備えて・・・

どうですか、この感じ・・・
このベース、フェンダーのオールドジャズタイプのコピーに近いですから
5穴で最適なリプレイスメントパーツとしてバダス ベース2がそのままのります。

ライヴに備えて・・・

まずは標準搭載のブリッジを外して・・・

ライヴに備えて・・・

おぉ~ アース線見えますが、ボディー材の虫食い部分についているような感じですね。

ライヴに備えて・・・

弦高が好きなところまで下がらず溝きりに難儀しましたが何とか交換完了です。
いい感じですね~さすが 「正確なオクターブ・チューニングが得られ、アタックと
サスティーンを増やすことができます。また、よりクリアなサウンドが得られます」
とうたっているだけありますね。久々ハイポジションでテンションコードを弾いて
気持ちよかったです。
こんなことなら早くから交換しておけば良かったかな・・・
 
まずは明日の練習で試し弾き&バンドのメンバーに判定してもらうことにしましょうか・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽器)の記事画像
ZEMAITIS & GRECO
手放せません・・・
久々に楽器ネタでも・・・
おぉ~久々の4弦です・・・
同じカテゴリー(楽器)の記事
 ZEMAITIS & GRECO (2010-12-16 20:45)
 手放せません・・・ (2008-11-03 10:42)
 久々に楽器ネタでも・・・ (2008-10-11 14:31)
 おぉ~久々の4弦です・・・ (2006-11-07 22:08)
 Belden RAP GuitarCable (2005-10-24 22:35)
 かわいいヤツをリニューアル (2005-09-08 18:51)

Posted by kite at 20:52│Comments(0)楽器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライヴに備えて・・・
    コメント(0)