さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


音楽とサカナ › 楽器 › 久々に楽器ネタでも・・・

2008年10月11日

久々に楽器ネタでも・・・

Fender Japan Jazzbass 1987年 Eシリアル 
(フェンダージャパン製 JB62モデル)

久々に楽器ネタでも・・・

20年の歳月が何ともいい音を醸し出しておりますぅ~
何なんでしょう、この味わい・・・
よくジャパンヴィンテージなんて言われ方をしていて
「ほんまかいなぁ~?」なんて思ってましたが、なかなかよい楽器です!
意外と弾かれていなかったと思われます。

久々に楽器ネタでも・・・

1987年ですから 「旧富士弦楽器製造」なんでしょうね 
(ネックを外すと鉛筆で製造年月日らしき表記があります)

久々に楽器ネタでも・・・久々に楽器ネタでも・・・

ピックアップは「ケントアームストロング」にポット類は「CTS」に交換してあります。
コントロールノブはオリジナルの趣を残しましたとさ・・・
2ヴォリューム1トーンはやはり使いやすいです。
某楽器店 カリスマ店員ありがとう~~

久々に楽器ネタでも・・・ 久々に楽器ネタでも・・・

ブリッジを替えると音も変わりそうで、悩んでますが、きっと替えてしまいそうです・・・
やっぱ、スパイラルブリッジか・・・
(;^_^A アセアセ…

しばらくは、メイン楽器で弾き倒そうかなぁ~ 




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽器)の記事画像
ZEMAITIS & GRECO
手放せません・・・
ライヴに備えて・・・
おぉ~久々の4弦です・・・
同じカテゴリー(楽器)の記事
 ZEMAITIS & GRECO (2010-12-16 20:45)
 手放せません・・・ (2008-11-03 10:42)
 ライヴに備えて・・・ (2006-11-12 20:52)
 おぉ~久々の4弦です・・・ (2006-11-07 22:08)
 Belden RAP GuitarCable (2005-10-24 22:35)
 かわいいヤツをリニューアル (2005-09-08 18:51)

Posted by kite at 14:31│Comments(6)楽器
この記事へのコメント
これがこないだ言ってたやつですね。
随分ときれいですなあ。
Posted by jam at 2008年10月11日 19:48
>jamさまへ

意外にこれ、拾いモンですよぉ~
今度、一人で「いまだからあげだろう」でもこっそり
やらせてくださいね~
そんときゃぁ~ こいつが相棒です!
Posted by kite at 2008年10月11日 20:06
スパイラルブリッジは弦間ピッチを微妙に調整できるという利点はありますが
音は変わってしまうでしょうねぇ

スポンジミュートを噛ませて見たり、弦は極力換えずにサスティーンがない状態で弾くともっと渋くなるかもw
Posted by べーすまん at 2008年10月13日 13:41
>べーすまん さんへ

そうですかぁ~ やっぱり音変わりますよね・・・
しばらくはこれでいこうとは思っている次第です。
でも 誘惑に負けそうだなぁ~
(;^_^A アセアセ…
Posted by kite at 2008年10月13日 23:32
自分の持っているフェンジャパに付けていたバダスブリッジ余ってるんで
よかったらあげますよw  あ、固定ネジないけど・・・
Posted by べーすまん at 2008年10月19日 14:18
>べーすまん さんへ

あははは、マジですかぁ~
変えちゃおうかなぁ~
いつでもいいですぅ~ 連絡まつ
Posted by kite at 2008年10月19日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に楽器ネタでも・・・
    コメント(6)